Showa girl Blog

昭和生まれのアラフォー女子の気ままな雑記ブログ

MENU

意識低い系女子がイメージする意識高い系女子とは

f:id:neeko-showa:20190601115807j:plain

どうも、意識低い系代表のニーコです。

私、昔から筋金入りの引きこもり体質なんですが、SNSがどんどん広がっていく時代の中で『意識高い系』という言葉が出てきた時に、『意識高い系女子』の定義って正直なんだろう?とふと思い、私がイメージする意識高い系女子をまとめてみました。


SNSの更新が多い


SNSはめんどくさい派の私からすると、意識高い系女子のSNSの更新の多さは素直にすごいなぁと思うわけです。


私も一応インスタのアカウントは持っているけど完全に見る専門だし、インスタに載せるほどオシャレな生活を送っていないので、せっかく始めたブログを続けるためにも見習いたい!


ちなみに働いてたお店インスタをやっていた時は、毎日更新していました。

なぜなら仕事だからね!!!マネーが発生していたからね!!!

毎日めんどくせぇ〜めんどくせぇ〜と言いながらも頑張って更新していたら、おかげさまで2回ほど会社から報奨金いただきました( ^∀^)

毎日メイクする


特に出かける予定とか人と会う予定がなくても、とりあえずメイクする女性は間違いなく意識高い!!


予定もない日にメイクするのめんどくさいと思う私は確実に意識低い系。毎日メイクするとか顔面疲労ハンパないから!!

ルームウェアも意識高め


『今日は一日お家でリラックス〜』
みたいなコメントと共に写り込むルームウェアがさりげなくジェラートピケだったり、オシャレパジャマだったり。

首のとこだるだるになったTシャツを部屋着として着続けてる自分の女子力の低さを痛感します。

ジムとかヨガに通ってる


美と健康のために努力を惜しまない意識高い系代表。


意識低い系の私はまず通うのがめんどくさいと思ってしまうからね。たまにテレビでやってるお家でできるストレッチとか真似してやってみるけど、その時だけで続かない。

食生活がオシャレ


instagramとか見てると、さりげない料理とかもやたらとオシャレだったり、見た目が美しいお弁当作ったり、オーガニック食材にこだわってたり。

みんなアスリートの嫁なの??

私がクックパッドとかクラシル見ながら料理しても、オシャレさは皆無です。

細かいところまで抜かりない


バッグの中に入ってる手帳やポーチなんかの小物一つ一つがオシャレブランドだったり、ネイルからアクセサリーまで気を抜かない女子力!!

特に、手帳をかわいいマスキングテープとかシールを駆使してオシャレに書き込んでいる女子のマメさは尊敬します。


私はたいして予定もないのに手帳に書き込むのがめんどくさくて、手帳を買うのすらやめました。


まとめ


『意識高い系』って言葉自体がもともとネットスラングとして使われていて、ちょっと行きすぎて面白い人がいたりと様々だと思うんだけど、意識低い系の私から見ると、人に自慢したかったりいいね!をたくさんもらうために、色々なことに対して積極的に行動できるのはすごいと思います。


今回の意識高い系女子の定義は、あくまで私の勝手なイメージです!!!